日記過去ログ(2001年10月)




■ 2001/10/30 (火)

2001/10/31(水)00:30
実はナイトライダーが好きです(ぉ
ていうのも、今日テレビ東京で映画をやっていたのです。
先月月刊テレビジョンで確認してからもう楽しみで楽しみで。
とりあえず最初の部分しかまだ見てないんですが、やっぱ良いんですわー(笑)
今回のはナイトライダー5で、今まで見たことが無いものなので、早く続きを見なければ!

TV放映当時(小学5年くらいでしたが)は、本気でナイト2000欲しかったです。今でもトランザムには憧れですが、そのままの仕様ではやっぱ雰囲気少ないですね。
そう思って検索かけたら、日本でもレプリカ作ってる方がいらっしゃるんですね。写真もあって、マジ感動しました(笑)
いいなぁ、でもあそこまでやるには相当気合とお金も必要だなーって思うと、とっても大変そうだなーって感じです。


■ 2001/10/29 (月)

2001/10/30(火)00:53
googleに、イメージ検索がつきましたね。
早速試してみました。
かなり便利です!資料を探すときとか重宝しそうです。
で、NXを検索したけど、クルマの画像は無かったです。残念。
でも、ともひさんとこのバナーは引っかかりました(^^
(久々に拝見したら、興味のある内容がいろいろと・・・)


■ 2001/10/26 (金)

2001/10/26(金)23:40
うっわーー、ニューZマジカッコ良すぎ。
日産派としては、新車で買うとしたらもうZしかない!!って思うほどです。
コンセプトカーのときも良かったけど、モーターショーモデルはホントに良いです。
見に行きたいけど、行くときが無いのがとても残念。


■ 2001/10/25 (木)

2001/10/26(金)00:00
今、このサイトをNetscape6対応にするべく修正中です。
ついでにコンテンツも増やします。

でもたぶんIE6には対応しません(ぉぃ


■ 2001/10/23 (火)

2001/10/23(火)22:04
最近、エンジン始動し始めのころにエンストしやすいので(10/11の日記の話ですが)、ギア入れる前に少しアクセルあおってから動かしてるのです。
が、どうやらこれのおかげで燃費が悪いです。
今回なんて、過去最低かも。ガソリンメモリの1個目(デジパネで)が消えたとき、給油後まだ30kmぐらいだった程(滅)


■ 2001/10/22 (月)

2001/10/22(月)21:48
・・・風邪かな。
熱と頭痛が。
てことで今日も早寝です。


■ 2001/10/21 (日)

2001/10/21(日)09:19
昨日、3年ほど前にぶつけてしまってできたキズの補修をしました(遅)
助手席ドアの後ろからフュエルキャップのあたりまでの直線キズです。
とりあえずパテ盛りまでできたのですが、寒くて風邪ひいたっぽいです(死)
でも、10時間以上寝て大分良くなりました。
今日は、買ってきたバルブ(レイブリッグのHIDタイプ5000k)をつけなければ!(木曜日に今までのプレミアムホワイトが片方切れちゃったので)


■ 2001/10/18 (木)

2001/10/19(金)00:35
もし、探している1800のMTが見つかったとしたら、今のNXは手放すことになるわけですが、
毎朝いつものように車庫にある、見慣れた赤いNXがそこに無いという状況を想像したら、なんだかとても寂しくなりました。
本当にそれで(1800に変えること)良いのかなぁ、って思うときが多々あります。
でも、MTは欲しいし、それなら1800っていうのは昔から考えていたことなのは確かですしね。
それに、もし赤が見つかれば凄いかも。


■ 2001/10/17 (水)

2001/10/18(木)00:04
速いぜ新PC(笑)
アプリだけじゃなく、webサイトのブラウジングも速いのは気のせい!?
これで、あとはMilleniumG550さえ手に入れれば最強だ〜っ!
・・・でも2枚買ったグラボのお金でG550買えてると思うと寂しいのですが。


■ 2001/10/16 (火)

2001/10/17(水)00:17
やっとディスプレイが届きました!
というのも、壊れたのを機会に新しいのを買っちゃいました。
SONYのG420です(19インチフラット)。
かんなり良い!!!
・・・のですが、新PCが不調で本領発揮できず。
組み合わせるグラフィックカードによって、ぜんぜん使い物にならないのです。(画面がぐちゃぐちゃになっちゃう)
現状は、性能に不満が残るものの一番安定してるGeForce2MX200を使ってます。


■ 2001/10/15 (月)

2001/10/15(月)21:25
ついに決断して、1800TypeSを探してもらうことにしました。
ただ、12月に車検なので2ヶ月では厳しいかな、とは思いますが。
見つからなくても、来年以降も引き続き探してもらうつもりです。
(その場合は、車検しますけどね。)


■ 2001/10/11 (木)

2001/10/11(木)23:55
朝、家の車庫から出ようとしたとき。
暖気も終わって、ギアをRに入れて下がろうとしたらエンジン止まっちゃいました(汗)
かけた直後とか、暖気しないで動かそうとするととまることはあったけど、
さすがに暖気のあと止まっちゃうのはヤバいなぁとか思ったです。
(かけ直せば、すぐにエンジンはかかりますが)


■ 2001/10/10 (水)

2001/10/10(水)19:53
日曜日に書こうと思っててすっかり忘れてました。
イエ○ーハットで、PIAAの新製品(ライトバルブ)があったのです!!
「スーパープラズマGT」
「スーパーエクストリームホワイト」
の2種類です。どちらもバルブの真中を境にコーティングか異なる仕様。
で、どっとも既存シリーズの進化型ですね。
進化型っていうと、プラズマブルーの進化型「プラズマFX」で失敗した記憶が(笑)
ただ、以前からスーパープラズマには興味があったので、衝動的にスーパープラズマGTを買っちまいそうになりました。が、今の(ギガルクス プレミアムホワイトZERO )でかなり満足してるのでやめました。(っていうか相変わらず9000円ぐらいする点でやめたんだけど)

やるな、PIAA(笑)


■ 2001/10/9 (火)

2001/10/10(水)01:03
ネット上でNXの中古車を検索しても、なかなか出てこないですね。
前期のATとかはそれなりにタマがあるけど、希望のものはかなり見つからりません。
やっぱ今年出てきた2台の、後期1800MTはもう出てこないのかなぁ。。。。。。


■ 2001/10/8 (月)

2001/10/8(月)22:18
今日ディスプレイを修理に出してきました。
ということで、当分ノートPC生活。
でも、ノートにはデスクトップPCに入ってるファイルはあまりコピーしていないので、ネットを使う程度の用途しかありません。
これはこれで寂しいです。


■ 2001/10/7 (日)

2001/10/7(日)19:19
そういう今はノートPC。


■ 2001/10/7 (日)

2001/10/7(日)19:19
PC環境がひっちゃかめっちゃか。
・10/4 例によってCATVインターネットの回線断。
・10/5 新しいHDDにOSを入れたり設定をしたり。でも、SiS315のグラフィックボードとw2kの相性がかなり悪くて、使用に耐えられない状態。翌日、べつのボードを購入することを決意。
ブロードバンドルーターも買ってきて、複数台接続の環境配備。
・10/6 べつのグラボ購入。ついでに、部屋の電源環境をすべて一新。ほこりによるショート対策や、2重皮膜のケーブルを使ったり。PC2台のための模様替えなどしてみたり。
・10/7 デスクトップPC用(2台で共用。入力切替可)のディスプレイが壊れる。壊れたと言っても、スイッチが壊れただけなので表示にはまったく問題なし。スイッチを押しっぱなしにしていれば使えるけど、その状態でPC使うなんてムリ。

ううーん。。。


■ 2001/10/3 (水)

2001/10/4(木)01:26
火曜日に入金した、PCケースとHDDがなんと今日届いてた!!
すごいや。
ってことで、こんな時間まで組み立ててました。ねむ。
でもまだ本格可動できてません。
今は今までのPC。


■ 2001/10/2 (火)

2001/10/3(水)00:10
家に帰る途中、赤信号で交差点で止まろうとしたときのこと。
なんか前のクルマのテールランプ、なんだろう・・・って思ったらNXでした。(しかも同じ色で後期型)
しばらくの間、進路が同じだったので後ろからNXを眺めながら走ってました。
こう、自分のクルマ(と同じクルマ)が目の前を走ってるなんて、惚れ惚れしちゃいます(爆)


■ 2001/10/1 (月)

2001/10/2(火)00:21
雨の日の急な下り坂では、速度が出ていなくてもクルマは止まりにくいんですね。
今更知識を得たわけでは無いのですが、身をもって実感したので。
それとも幅が広いタイヤだと、ウェット路面では止まりにくい??
(それは無いと思うけど)


■ 2001/9/30 (日)

2001/10/1(月)01:04
なんと、部屋に石油ファンヒーターを出してしまいました。9月に出したなんて、かなり異例。
去年まではそんなに寒がりじゃなかったんですけどねー。
最近は涼しくて。
クルマでも暖房してます。




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る