日記過去ログ(2001年09月)




■ 2001/9/29 (土)

2001/9/30(日)00:40
ポジション球にLEDを仕込んだ、画期的なものを発見してしまったので、当然のように買ってきました(爆)
ブルーとホワイトがあったけど、無論ブルー。
早速つけてみたら・・・・これはヤバ過ぎ!!真っ青だよぉ。
ホワイトなら、ホントに白くてカッコイイかも。
マルチリフレクター車はさらに似合いそう。


■ 2001/9/28 (金)

2001/9/29(土)01:58
ついに、NXの発売当時のCMを見ました!!
某オークションでビデオをゲットしたんです。
ビデオの作りはさすがにバブリー感漂う雰囲気で恥ずかしかったですが(苦笑)、
でもそれでも感激でした。


■ 2001/9/27 (木)

2001/9/27(木)22:48
今は、今までのパソコンに戻した仕様PCを使ってます。
実は、Athronのためのケースを買って無いのです・・・。
早くケース買ってこなきゃ、って思うけど、買いたいのは電源なしでデザインの良いケース。
そんな器用なもの、近所のPCショップでは売ってません。おおぅ。


■ 2001/9/25 (火)

2001/9/26(水)00:58
こないだ雑誌で見た情報に、クレのパワーブースターシリーズ2種類の特徴を書いてありました。
・普通のパワーブースター:中低速のトルクに効果
・スーパーパワーブースター:ピークの馬力あたりに効果

ということで、今朝セルフでガス入れた後、買っておいたスーパーパワーブースターを注入。
今までこれらの特徴は知らなかったので、効果を知った今、体感できるかどうかが楽しみ〜♪


■ 2001/9/24 (月)

2001/9/26(水)00:54
久々にフリーな休日だったので、アキバに行ってきました。
最近計画してた、最速パソコン計画を実行するために!!(笑)
とは言っても、P4の2GHzじゃないんですが。
Athron1.4G(266)です。
CPUとメモリとM/Bとビデオカードと電源を買って、約5万5千円くらい。
結構安く上がったかなーーとか思ってます。もちろん地元のショップでそろえるよりはかなり安上がり。交通費ぐらいの差はあるはずなのですよ。

で、初期不良チェックのために、余ってるHDDを使ってwin98インストール。そして、速さ実験のためにとNetscape6をインストールして起動。
・・・超速ッッ(笑)
なんと実行して使えるようになるまで約3秒!
以前のCeleron266(を412で動かしていた)環境では95秒も(ぉぃぉぃ)かかっていたのに、えらい差です。

やっぱパソコンは3年に1度新調かな。


■ 2001/9/23 (日)

2001/9/23(日)23:53
最近、以前に増して乗り心地が悪くなった・・・気がするのです。
タイヤが薄いとか、社外品の足回りだからとかっていう理由もあると思うんですが、タイヤは最近換えたばかりで厚みがあるし(笑)
ってことはやっぱり足回り、特にショックがヘタってるのかなーーっていう心配が。
交換してからすでに4年目に入るし、5万キロぐらい使ってるし、普通の街乗りだけじゃないから、かなりの確率でヘタってるのでしょうね。
さて、どうしたものでしょう。
(やっぱ交換かな)


■ 2001/9/20 (木)

2001/9/20(木)20:24
2連続。

CARTのザナルディの事故、本当にショックです。
今日AUTO SPORTで写真見たけど、唖然とするばかりです。
最初にWebのニュースを見たときは、見間違えたかと思ったほど。
F1でロータスにいたころ、ロータスチームが好きでけっこうひいきで見てたこともあり、今回の事故は本当に残念です。
命に別状はなかったようで幸いです。


■ 2001/9/20 (木)

2001/9/20(木)20:18
2日あいちゃいましたねー(汗)
昨日今日と、Nimdaのウィルスに引っ掻き回された気分です。
感染したとか言うわけじゃないけど、会社で管理してるサーバーとか、
社内のPCとかの対策や、確認をしていたから精神的に疲れたというか。
最初、サーバーに変なログがあって、犯人もずいぶん大変なことやってるなぁ
とか思ったら、それウィルスだったことが判明。
でも、流行しだしてそんなに時間がたってなかったから、ウィルスの情報がなかなかなくて不安でした。
それにしても、ものすごい感染速度だねぇ。


■ 2001/9/17 (月)

2001/9/18(火)01:26
部屋に蚊がっ!!
立て続けに4箇所も刺されてるしーー(泣)
さっそく液体蚊取りを入れたら・・・
何処かに行っちゃいました(笑)
さすがだね。


■ 2001/9/16 (日)

2001/9/17(月)00:55
今日読んだJAFメイトの特集で、車両盗難の記事がありました。
僕としては、高級車とか、GT-R、ランクルがよく盗まれるという認識があります。
なので、自分のNXは車上荒らしにあうことはあるかもしれないけど、クルマごと盗まれることはないだろう、とか思ってます。
これも甘い考えなのかなぁ・・・。


■ 2001/9/15 (土)

2001/9/17(月)00:52
左側のほうが、右側より車高が高いのに、それなのに左フェンダーにつけたフェンダーリップがタイヤと接触する理由がようやく発覚。
「何度か左フェンダーをぶつけてるので、そのせいでフェンダーが車体側に押されて、タイヤとの距離が少ないから。」
・・・。
ってことは、車幅が減ってるってことかっ!(笑)


■ 2001/9/14 (金)

2001/9/17(月)00:49
お酒飲んで、気が付いたら寝てました(笑)


■ 2001/9/13 (木)

2001/9/14(金)00:35
今日の帰り、バイパスを降りるところにトラックが止まってて邪魔だなぁって思ったら、
そのトラックの前にセドリック(グロ?)の覆面が!
トラックが止められてたんだろうけど、何したんだろう。
今日はフツーに走ってて良かった〜(ぉぃ


■ 2001/9/12 (水)

2001/9/12(水)23:49
TVもラジオもインターネットもみんなNYの事件でいっぱいですね・・・。
これ以上被害が拡大しないことと、少しでも多くの人が助かることをお祈り申し上げます。


■ 2001/9/11 (火)

2001/9/11(火)11:08
今日は今日で、通勤に使う道がとっても渋滞。
1時間に5kmも進まないなんて酷すぎ。
沼津ICで東名が止まってるのかな。
ていうか、家に帰ってきちゃいましたが。


■ 2001/9/10 (月)

2001/9/11(火)11:07
台風が来てたので、16時で仕事終了。はやっ。
夜もとっとと寝ちゃいました。まる。
寝る頃、風がひどかったです。


■ 2001/9/9 (日)

2001/9/9(日)23:30
↓もうデータ無くなってるし・・・。売れたのかなー?


■ 2001/9/8 (土)

2001/9/9(日)01:49
最近、中古のNX情報を検索してるんですが、H5年式の1800を発見。
しかも3万キロで23万円。
でも、外装の程度が悪そう。
もっと程度が良いのないかな〜。
http://www.lycos.co.jp/auto/used/used.html?id=38008447


■ 2001/9/7 (金)

2001/9/9(日)01:44
お酒(リキュール系)飲んでたら、知らないうちに寝てました(ぉ


■ 2001/9/7 (金)

2001/9/7(金)00:57
夜も11時を回れば、帰りのバイパスも空いてるだろうなーって思ったら、
周りみんなトラックだらけ。
しかも信号運悪すぎ。
むぅ。


■ 2001/9/5 (水)

2001/9/6(木)00:48
今朝セルフでガソリン入れたのですが、値上がりしてました。
こないだまで93円だったけど、今日は94円。
また値上がり傾向みたいですね〜。
セルフでガソリン入れると、自分で窓ふくのが面倒(というか時間無いし)なので、
ずっと窓が汚れたままなのが難点。


■ 2001/9/4 (火)

2001/9/5(水)07:50
なんで朝書いてるかっていうと、夜は回線が断線してたから。
常時接続なのに断線しまくり。
ムカツクというレベルを超えてかなり呆れ状態ですが。

昨日の帰り、バイパスがとても混んでました。
原因は工事。
でも、フツー、3車線の道を1車線にしてまで工事するかなぁ。


■ 2001/9/3 (月)

2001/9/3(月)23:49
取りつけたマフラーカッターのネオンが光らない・・・・・・。
なんで〜??
いや、初日はちゃんと光ってたんだけど。
長いコードの何処かで断線とかしてたらやだなぁ・・・。
まあ、シガライターソケットかなり分岐させてるのも不安だけどね(滅


■ 2001/9/2 (日)

2001/9/3(月)01:15
とりあえず日記で最近のNXの様子を。

車高は、フェンダーリップのおかげでかなりお好みな状態。
でも、ホントはツライチにしたいけど。
助手席のシートも赤にしました。
って言ってもカバーなのですが(ぉ)

さっきみゃーさんのページで見てきた写真がホントにいい感じで、
車高調購入ほぼ決定かも(笑)


■ 2001/9/1 (土)

2001/9/3(月)01:12
木曜日に買ってきたマフラーカッターを取りつけました。
取りつけも、配線も難なく完了。
こんな感じ。


かなりいやんな感じなのですが。(笑)
もちろん、公道での使用はできないそうです。




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る