日記過去ログ(2001年08月)




■ 2001/8/31 (金)

2001/8/31(金)23:15
前々からわかっちゃいたのですが、GA15って遅い!!
低速トルクは満足できるんだけど、中速域だととてもツライ。
今日なんか、2速レンジでめいっぱい踏んでるのに、前を行く
ステップワゴンの加速と同じだったし。
かなり前には、ジムニーの加速とほとんど変わらなかったし。
・・・・やっぱSR18か?(笑)
見つからないけど。


■ 2001/8/31 (金)

2001/8/31(金)01:43
オプションライツでみたんですが、マフラーカッターの中に
ネオン管が入ってて、それが光ってジェット噴射みたいに見えるっていうマフラーカッターがあるらしいです。
・・・って思ってたら、朝見たディスカウントショップの広告で、日替特価品に載ってました(笑)
光物大好きとしては見逃せません。
昼休みに買ってきちゃいました。

まだ付けて無いのですが、良くできてると思います。
シガライターから電源を取るって書いてあったから、外に出す配線が大変かなーって思ったら、
配線の途中で取り外し可能なコネクタ形式になってました。
それに、純正マフラー径30mmから対応ってのも凄い。
今まで散々悔しかったから。(40mmから対応っていうのが多くて。自分のは計ったら37mm)
しかも大口径、なんと100mm(笑)
ネオンの部分がちょっと変わってるから、マフラーカッターだというのは一目瞭然なのですが。
週末につけてみようかな。



■ 2001/8/30 (木)

2001/8/30(木)01:02
今使っているブレーキパッドって、プロジェクトミューのTYPE NSなんですが、
ブレーキダストがとっても少ないんです。
メッキホイール使いとしては有りがたいことこの上ないんですが、
ダストが少ないと効きが悪いんじゃないかと不安でしょうがないです(笑)
以前使ってたエンドレスのNA-Sだったんですが、TYPE NSとは比較になら無いほどのブレーキダスト。でも、カッチリとした初期制動力はとても魅力。
ただ、2週間ホイールを洗わないともう真っ黒(笑)
それが今では1ヶ月近くたってもだいぶ綺麗。
楽すぎ。


■ 2001/8/29 (水)

2001/8/29(水)00:12
インターネット接続環境にCATVインターネットを利用してるんですが、
ここ最近断線がひどい!ひどすぎるのです。
先週なんて、毎日朝9時ぐらいから夜11時ぐらいまで断線。夜中しか使えないじゃんッ、とか思ってました。
今日も使おうとしたら断線中。いいかげんクレームつけようかと思ったけど、
リセットボタンがあることを思い出して押してみたら、直りました(笑)
っていうかさ、リセットしなくても使えるようにしてくれよーー。


■ 2001/8/27 (月)

2001/8/27(月)23:39
フェンダーリップを付けて以降、めいっぱいハンドル切って
曲がるときに、フェンダーリップとタイヤが当たってるみたいなのです。
しかも、タイヤ換えて溝が増えてからはなおさら(笑)
Uターンを気持ち良く決めると、間違い無く擦ります(リアをすべらせるわけなじゃいですよ)
車高の見た目はかなりいいんだけどね〜。


■ 2001/8/27 (月)

2001/8/27(月)00:22
ダッシュボード周りって、両面テープの効き悪いですよねー。
こないだつけたのが、気合足りなくてすぐ落ちてきちゃうので、
補強してみました。
とりあえずアルコールスプレーで油分を取り除いて、
外装用の超強力タイプの両面テープを、惜しげも無くペタペタ。
朝起きて、落ちてなければ成功かな・・。


■ 2001/8/26 (日)

2001/8/26(日)03:01
こないだ、カップホルダーを買いました。
ダッシュボードの上に置くタイプ。
置いてみたら、・・・ジュースを置けません(笑)
ウィンドウの傾斜がきついから、高さが足りないんですよね〜。
結局、サイドブレーキ後ろのボックスの上においてるのですが、
ほとんど意味無し(泣)
今まではエアコン噴出し口につけるタイプを長年使ってたのですが、
アレ付けてると、ルーバー壊れやすいみたいで。
既に2箇所壊れてます。


■ 2001/8/24 (金)

2001/8/25(土)00:08
最近燃費が悪いのですよ。
7月に会社の場所が変わってから、会社の敷地内までクルマで通勤できるようになったので、
お昼の買い物のためにクルマで出かけるようにしたのが原因、だと思うのです。
要するに、「チョイ乗り」してるんでしょうね。
ていうかね、クルマで出かけないと、お昼買えるような場所がないってのも問題。
以前は9〜10km/lぐらいは行ってたのに、最近は8km/l前後。むぅ。


■ 2001/8/23 (木)

2001/8/23(木)22:56
先週、会社の夏休みを取ったのですが、
思いきってタイヤを交換しました。
ていうか、もう偏磨耗&内側溝なし&糸見えかけだったんで、
変えなきゃダメな状態だったのですが。
(前のときもこんなんだったような。
このへん→http://nxcoupe.jp/tkmt/tkmt9810.shtml

ハローズに行きました。
で、GRID2に交換しました。
205/45R16サイズ4本&工賃で、66,000円。
なんとチッソガスをサービスでいれてもらいました。ラッキー♪

もともとはデジタイヤにするつもりで行ったのですが、デジタイヤFM901は在庫切れ。
じゃぁ、ってことで勧められたDNA GP(妙にこれをススメられた)も在庫切れ。
3つの候補の中では一番高かったGRID2なら在庫があるってことで、これに決定。
しかも結構安くしてくれたし。

乗った印象は・・・・剛性感がない!?
とっても良く曲がります。思ったようにに曲がれて気持ち良いです。
いままでのギューンを比べたら、かなりの差です(笑)
でも、少しブレーキを強めに踏んでみたとき、なんだかリヤがブレてるみたいなのです。
まだ慣らしが終わってなかったから、だったらいいんだけど。

やっぱタイヤって重要だね。
溝があるって、幸せだね(爆)


■ 2001/8/23 (木)

2001/8/23(木)22:45
日記を追加してみました。
というか、あまりにもこちらからの動きが少なくてどうにも
来てくださる方に申し訳ないので、
お手軽な日記をがんばります(苦笑)
tkmtがどんなやつかけっこうわかっちゃうかもしれません(笑)




日記過去ログのインデックスに戻る / サイトトップに戻る